嘆きの天使

グラブルとか格ゲーとか

真面目にTFT 1週目

メモ書き程度に

 

・今気に入っている構成

チャレンジャーカリスタ

カリスタキャリーをあまりやる人が多くないためカリスタ☆3が安定して狙える

1ステージ目でカリスタを拾えなくてもワーウィックリロールから上位を狙える編成にできる

J4とタリックがとてもきつい

タリックデッドアイ

現状だとアーゴット+アフェリオスがダメージソースになるイメージ

ソラリを作れる+タリックが序盤に拾えると強豪がいても案外どうにかなる

強豪が多いと中途半端になるため上ブレ下ブレが激しい印象

 

・試したい編成

ガンナーゼリ

ゼリ以外のキャリーはおそらくアーゴットかセナ?

TFのオーグメントでジークが作れるけど要求アイテムが多くて中盤の構成をどうするか考える必要あり

聖杯アジール

序中盤の構成わからん!配信でやってる人がいたら見てみる

 

・考えるべきこと

序盤に勝てる構成を頭にいれる

メタをチェックしてある程度の構築を覚える

アイテムに合わせた進行論、レベリング

 

とりあえず1週目はこんなもん

目指せダイヤ

 

いとふゆ